• HOME
  • 求人情報
  • 国際会議でのディベートを行う学校の英語教員採用 神奈川県 私立中学高等学校 常勤・非常勤 共学[求人番号2298866]

国際会議でのディベートを行う学校の英語教員採用 神奈川県 私立中学高等学校 常勤・非常勤 共学[求人番号2298866]

国際会議でのディベートを行う学校の英語教員採用募集

30年後の未来像に焦点を当てた教育を行い、生徒を開拓し、卒業後もその先世界で渡り合えるための思考力・判断力・柔軟性や個性を育てていく学校です。
6年間で、中学では基礎固めつつ高度に英語を操る能力、高校では問題提起や考察を深める能力を鍛えていきます。
表現やスピーキングも同時にトレーニングすることでコミュニケーションとアウトプットする力を伸ばし、高校生による国際会議へ招聘され、継続して参加を行っています。
教科指導もしっかりときめ細かく行い、6年間を通して独自のカリキュラムを組み、学習に充分な時間を確保します。その過程で選抜クラスを設けることでより習熟度に合った授業を行い、また少人数編成にすることで生徒全体の学力向上を目指します。
国公立・私立ともに難関大への合格者も多数輩出しています。
海外留学や研修制度も多数設置しており、現地学生とのディスカッションや大学生とのミッション解決型プログラム、寮生活など、レッスン以外でもたくさんの経験ができます。

求人情報

勤務地 神奈川県
募集職種 英語科教員
雇用形態 常勤・非常勤

仕事内容
英語教員としての一般的な職務
※画像は、学校の特定を避けるためイメージ画像を利用しています。
応募資格 中学校高等学校教員免許取得者(取得見込者)
待遇 〈常勤〉
【給与モデル】
年齢給(経歴換算ではない)
※学校規定による

【賞与】
賞与支給額/年:2カ月/年
賞与の支払い回数/年:2回
※実績値、学校規定による

【各種手当・保険】
私学共済:有
※学校規定による

〈非常勤〉
【給与モデル】
1コマ給与モデル
30歳:14,400円
※年齢区分による給与表あり
※学校規定による

【保険】
私学共済:13コマかつ週4日以上で加入可能
※学校規定による
勤務時間 〈常勤〉
【就業時間】
8時20分から17時20分
※学校規定による

【休み】
土日祝日
毎年12月29日から翌年1月3日までの期間
学校創立記念日
その他学校長が指定した日
※学校規定による

〈非常勤〉
【請負コマ数】
13-18コマ
※学校規定による
選考方法 ※学校規定により実施

    おすすめ求人情報

  • 25年4月採用【埼玉県】専任・常勤・非常勤/専任・常勤 土曜休みあり/非常勤 調整手当・私学共済あり(条件付き)/国際標準の教育プログラムと独自のカリキュラム埼玉県

    国際標準の教育プログラムと独自のカリキュラムを組み合わせ、高い語学力から政治的意識まで幅広く豊かな能力を育てる学校の英語教員採用

    国際経験豊富な英語教員を募集しています。
    進路に合わせてコース分けをしており、海外を視野に入れたコースでは数学・理科・世界史なども日本語と英語2種類のテキストを使用し、英語の授業以外でも日本人教員と外国人教員二人体制による授業を行います。
    留学を前提とした学習プログラムで、入学後長期留学と短期留学を選択し、放課後に留学準備講座を開設するなどフォローアップ体制も万全に整えます。
    反対に、海外からの留学生の受け入れも積極的に行っており、校内での国際交流の場も提供しています。
    難関私立大学や海外大学への進学率も非常に高く、2年次から大学入試に重点を置いたカリキュラムを組んでいます。
    そのため、国際経験豊富で指導力のある教員が求められます。
    ICT化も進んでおり、タブレットを使用した教材での復習や多読により一層の4技能の向上をはかります。

  • 25年4月採用【東京都】常勤/複数名採用予定/駅近・アクセス良好/予備校の講習や進学講座が充実している学校東京都

    50%以上の生徒が一般入試での合格を目指し、予備校の講習や進学講座が充実している学校の英語教員採用

    きめ細かいサポートができる英語教員を募集しています。
    1年次は基礎学力を徹底させるため、自主的に学ぶ習慣を身につけるよう指導します。
    教員は定期テストや模擬試験の結果を分析し、担任とともに生徒一人ひとりに最適なカリキュラムを考えます。
    土曜日と長期休暇を利用して講習を実施し、個人のレベルに合わせ基礎学力の定着から応用力の育成までを指導します。
    外部予備校の映像講座を導入し、CGや映像資料を用いて基礎から反復学習とそれに基づく思考力を養成します。
    朝学習や放課後にも利用でき、同じ講座を自宅でも受講することができるため、主体性を持って学ぶ姿勢を身に着けます。
    夏季休暇を利用したオーストラリアでの語学研修プログラムを実施しています。
    2週間現地でホームステイしながら研修センターでレッスンを受講します。

  • 25年4月採用【東京都】専任・常勤/週休2日制/複数名採用予定/標準に対して3倍のネイティブ講師の授業を実施東京都

    標準に対して3倍のネイティブ講師の授業を実施し、学年横断の授業を取り入れることで実践的・高度な英語力とコミュニケーション能力を育てる学校の英語教員採用

    高校3年までに英検準1級レベルの英語力を身につけ、志望大学への進学だけでなく、グローバルに活躍できる人材育成に努めています。
    全生徒へのタブレットを導入や電子黒板を使用することにより、効率的かつ自主的な学習を促します。
    外国人教師を中心にゲーム、取材、発表、音読など取り入れ、楽しく英語を身につけることを大切に指導をしています。
    授業だけでなく、掲示や校内放送、交流施設の設置など普段の生活において自然に英語と親しむ環境を整えています。
    レベルに応じた少人数の授業を行い、不明点を残すことを防止するとともに英語が得意な生徒はネイティブ教員による少人数制のクラスでさらにハイレベルな内容を学びます。

  • 25年4月採用【東京都】常勤/週休2日制/賞与約5ヵ月/主体的な学習マインドを習得し揺らがない学力を積み上げるカリキュラム東京都

    主体的な学習マインドを習得し揺らがない学力を積み上げるカリキュラムが用意され、英語を自分の思いを発信し視野を広げるツールとして身につける教育を行う学校の教員募集

    きめ細かい指導で苦手克服の授業ができる英語教員を募集しています。
    中学1年では少人数制、2年ではレベル別の授業を展開し、一人ひとりに最適な学習環境ときめ細やかな学習指導を通して、得意分野を伸ばし、苦手を克服することに努めます。
    不得意分野の悪循環にならないよう、数人の教師によるチームティーチングで生徒にしっかりと向き合った補習授業を行います。
    高校2年・3年では受験対策に特化した様々な演習授業を行い、それぞれの進路に応じて組み合わせることができる選択授業で志望校合格をサポートします。
    国公立や私立難関大学への進学、さらにはグローバル社会で活躍できる人材になることをめざして、知識や技術だけでなく英語で考え、自分の考えを英語で伝えられるよう指導します。
    難関大学を目指すクラスでは、レベルの高い内容に取り組みながら、理解力向上をはかり、実践的学力を強化します。