• HOME
  • 求人情報
  • オンライン英会話授業後は教員と1対1で行われるフィードバックで着実に英語力を磨き、大学系列の良さを活かしつつも生徒たちは難関大進学を目指す高い意識と学習環境が備わっている学校の英語教員採用 東京都 私立中学高等学校24年4月常勤・非常勤 その他[求人番号2434927]

オンライン英会話授業後は教員と1対1で行われるフィードバックで着実に英語力を磨き、大学系列の良さを活かしつつも生徒たちは難関大進学を目指す高い意識と学習環境が備わっている学校の英語教員採用 東京都 私立中学高等学校24年4月常勤・非常勤 その他[求人番号2434927]

オンライン英会話授業後は教員と1対1で行われるフィードバックで着実に英語力を磨き、大学系列の良さを活かしつつも生徒たちは難関大進学を目指す高い意識と学習環境が備わっている学校の英語教員採用

文法から英会話まで幅広い授業が行える英語教育を募集しています。
中学段階では、「スピーキング」「リーディング」「リスニング」「ライティング」の4技能をバランスよく習得することを目標とします。
通常授業では、英文法や読解能力の向上を中心に進めていきますが、英会話の授業、音読やスピーチなど身につけた英語を披露する機会を数多く設けています。
高校後期には大学入試対策を充実させ、外国人講師による英作文添削なども行い、一人ひとりに適切なアドバイスをするきめ細やかな個人指導で、生徒がめざす進路のサポートを行います。
夏期休暇を利用して、基礎を確認する講座から発展的な内容を学ぶ講座まで、生徒のレベルや目的に合わせて数多くの講座を用意します。
また、合宿講習も実施して集中的に学力の向上につとめます。

求人情報 24年4月常勤・非常勤

勤務地 東京都
募集職種 英語科教員
雇用形態 常勤講師
2024年4月1日~2025年3月31日 (試用期間:3カ月)
非常勤
2024年4月1日~2025年3月31日 (試用期間:3カ月)
仕事内容
<<常勤講師>>
授業, 生徒指導, 学級運営, 部活動顧問, 委員会業務, 及びそれに付随する業務など。
1年目…学年担当, 2年目…学級担任あり。
生徒それぞれに合わせた授業をお願いします。文法指導はもちろんですが, 4技能の伸長を念頭に置いた授業展開ができる人を求めています。

<<非常勤>>
授業, 及び授業に付随する業務(生徒の学習全般に対する指導, 試験問題, 及び生徒の学習に必要なプリント・課題等の作成と採点・評価, 試験監督, 学科等会議出席など)を行う。
生徒それぞれに合わせた授業をお願いします。文法指導はもちろんですが, 4技能の伸長を念頭に置いた授業展開ができる人を求めています。
※画像は、学校の特定を避けるためイメージ画像を利用しています。
応募資格 中学校高等学校教員免許取得者(取得見込者)
待遇 <<常勤講師>>
【給与モデル】
大学新卒教員に支給される基本給
2023年実績 月給23万円のうち(基本給166,000円・住宅手当20,000円・職能手当12,500円・ライフプラン手当27,500円・職務手当4,000円) 非世帯主の場合は住宅手当10,000円
※経験能力により変動あり

【賞与】
賞与支給額/年:2023年度実績 年間3.86カ月 2年目以降5.6カ月
賞与の支払い回数/年:年3回(夏期・冬期・年度末)
※実績値、学校規定による

【各種手当・保険】
私学共済:あり。
雇用保険:あり。
※学校規定による


<<非常勤>>
【給与モデル】
3,500円×週担当授業数×4週間/月を給与として支給
※経験能力により変動あり

【賞与】
賞与支給額/年:2023年度実績 年間0.5~3.5カ月
※支給率は勤務評価の上、学校長が決定いたします。
賞与の支払い回数/年:年2回(夏期・冬期)
※実績値、学校規定による

【各種手当・保険】
私学共済:なし。
雇用保険:なし。
※学校規定による

勤務時間 <<常勤講師>>
就業時間:平日: 8:00~16:10 土曜日: 8:00~13:00
勤務曜日・休み:平日のうち1日, 遅出, または早帰り勤務日あり。
日曜日, 祝日, 創立記念日, 年次有給休暇, 年末年始, 春期・夏期・冬期休暇・特別休暇(結婚, 忌引等)
行事・部活動指導等による勤務あり。
休憩時間:平日: 90分 土曜日: 45分

<<非常勤>>
16~18コマ
1週間当たりの授業コマ数による。 ※応相談
選考方法 ※学校規定により実施

    おすすめ求人情報

  • 180国以上が加盟する世界的団体に在籍し、国のモデル事業にも認定された研修を実施、未来学力を育てる教育を行う学校の英語教員採用埼玉県

    180国以上が加盟する世界的団体に在籍し、国のモデル事業にも認定された研修を実施、未来学力を育てる教育を行う学校の英語教員採用

    文武両道のバランスの良いプログラムで学んでおり自らの感性を磨き、また課題発見や問題の解決ができる力を学校での様々な体験を通して身につけていきます。
    そして今後さらにグローバル化していくであろう社会でも対応できる英語力の育成を目指しています。
    志望大学合格だけではなく、その後のことも考えた教科指導を意識したカリキュラムを作っています。
    ネイティブの教員と日本語の教員がチームで教科指導に当たることで、ほかの文化や習慣に触れる機会を作ったり、普段の授業から英語で話すことに慣れる取り組みを行っています。
    6年間でしかっりと読む力・聴く力・話す力・書く力の4技能や基礎知識を身につけていくことで、大学受験対策だけではなく英語検定やGTECなどの試験対策にも対応できる英語力を養います。
    海外研修旅行・語学研修旅行も行っています。

  • 長所を伸ばし短所を改善するための分析診断を使い自分に向き合い、行動や生活・学習を管理する力・礼節を学ぶことで美しい所作と考えを身に付けることができる学校の英語教員採用東京都

    長所を伸ばし短所を改善するための分析診断を使い自分に向き合い、行動や生活・学習を管理する力・礼節を学ぶことで美しい所作と考えを身に付けることができる学校の英語教員採用

    学力に応じた指導ができる英語教員を募集しています。
    詰め込みではなくゆとりを持った教育環境を整え、生徒が自主的に学ぶ姿勢を身につけさせます。
    また、少人数授業を取り入れ、生徒一人ひとりの学力や進度に応じて理解度を深められるように工夫をしています。
    学年を超えて自由に参加できる夏期講習を実施しています。
    夏期講習は5日間の日程で行い、集中して英語の長文に取り組むといった学力向上を目的とした講座や、英作文や小論文などの大学入試対策の講座、さらに英検対策講座まで多種多様な講座を用意します。
    長年の実績がある短期の海外語学研修プログラムでは、オーストラリアで15日間ホームステイをしながら、日常会話を通じて英語のコミュニケーション能力を高めます。

  • 多国籍の50人以上のネイティブ講師が在籍し少人数グループに1人ずつ就いて進め、集中的に英語力を伸ばすだけでなく英語学習に対する意識も変えるオリジナルのプログラムを持つ学校の教員採用募集東京都

    多国籍の50人以上のネイティブ講師が在籍し少人数グループに1人ずつ就いて進め、集中的に英語力を伸ばすだけでなく英語学習に対する意識も変えるオリジナルのプログラムを持つ学校の教員採用募集

    生きた英語を教えられる英語教育のできる教員を募集しています。
    世界的な視野で行動できるインターナショナルな人材育成を目標に、対話力の向上と大学受験対策に十分な学力の習得を目指した実践的な授業を行います。
    国公立大学への進学を目標としたクラスでは、少人数編成で一人ひとりにきめ細かく対応し、内容の濃い授業と演習を行います。1・2年次は基礎力の定着を目標とし、2・3年次は実践力・応用力を養います。

    毎朝の小テストで学習習慣と知識の定着を図り、長期休暇中に集中授業を行うことにより授業進度を早め、大学別対策講座も設置するなど、国公立大学合格に必要な実力を習得できるよう、ハイレベルなカリキュラムが組まれています。
    語学研修やターム留学なども充実しており、生きた英語を学ぶとともに広く異文化に触れる機会を設けています。

  • ニュースや新聞の英語を広く扱い、国際会議への参加へ向けて校内でも活発に模擬会議の授業を取り入れることで、生徒たち全員が国際社会での英語運用能力を高めていく学校の英語教員採用東京都

    ニュースや新聞の英語を広く扱い、国際会議への参加へ向けて校内でも活発に模擬会議の授業を取り入れることで、生徒たち全員が国際社会での英語運用能力を高めていく学校の英語教員採用

    基礎の定着から4技能習得まで段階的に指導できる英語教員を募集しています。
    「リーディング」「リスニング」「ライティング」「スピーキング」の4技能をバランスよく習得し、コミュニケーションの手段として英語を使えるようになり、国際社会で活躍できる人材育成を目標としています。
    中学では基礎を定着させるべく、少人数制の授業できめ細かい指導を行います。
    ネイティブ教員による発信力強化の授業は1年からあります。
    高校ではレベル別授業を行います。
    時事問題や文化など多くのテーマに基づいた英文を読み、知識や教養を深めるとともに英語で論理的に考える力を養います。
    多読の授業やスピーチコンテストなど、目的をもって自主的に学ぶモチベーションにつながる機会を設けています。
    タブレット端末を導入し、英文の音読を録音したものをオンラインで提出する朝学習も行っています。
    イギリスでの語学研修プログラムも実施しています。