• HOME
  • 求人情報
  • 段階別指導ができる英語教員採用 東京都 私立中学高等学校24年4月常勤 女子校[求人番号2498775]

段階別指導ができる英語教員採用 東京都 私立中学高等学校24年4月常勤 女子校[求人番号2498775]

導入から入試対策まで幅広いレベルの指導ができる英語教員を募集しています。
6年間を2年ずつ3段階に分け、読む・書く・聞く・話すという4技能をバランスよく学んでいきます。
さらに日々の積み重ねの習慣づけのため、高頻度で小テストを行い確認作業をします。
定着不足な生徒には補習を行い、さらなる学力向上を目指す生徒には発展向けの講習を行います。
長期休暇中にも様々な講習を実施し、サポートします。
特に中学1.2年次は英語を学ぶ楽しさを知ることを重視し、各教員が指導法を工夫して授業を展開し、英検などを通じて英語力の定着をはかります。
中学3年、高校1年では理解を深める段階に入り、英語による議論ができるような指導を行います。
高校2年次には高校での学習課程を完了させ、入試対策や実用的な英語力を身につける学習に移ります。
提携校への留学プログラムも充実しています。

求人情報 24年4月常勤

勤務地 東京都
募集職種 英語科教員
雇用形態 専任講師
2024年4月1日~2025年3月31日 (試用期間:あり(3ヶ月))
仕事内容
<<専任講師>>
1週16時間程度
教科指導の他、校務分掌、クラブ顧問も業務の中に入ってきます。
そのほか、学年にも所属します(クラス担任は請け負いません)


※画像は、学校の特定を避けるためイメージ画像を利用しています。
応募資格 中学校高等学校教員免許取得者(取得見込者)
待遇 <<専任講師>>
【給与モデル】
月額30万円
*更新後も昇給なし

※経験能力により変動あり

【賞与】
賞与支給額/年:年2回合計で 1ヶ月
賞与の支払い回数/年:年2回
※実績値、学校規定による

【各種手当・保険】
私学共済:有り
雇用保険:有り
※学校規定による

勤務時間 <<専任講師>>
就業時間:平日8:00~18:00(休憩時間1.5時間)、土曜8:00~16:00(休憩1時間)。
年間変形労働時間制のため、行事、定期試験、長期休暇の際は就業時間が変動します。
勤務曜日・休み:1週 6日制(年間変形労働時間制、1日研修制度あり)
※休日は日曜・祝日、その他学校が定めた日と、研修日1日(月、火、木、金の1日)です。ただし、学校行事等と研修日がぶつかった際は勤務となります。
休憩時間:平日8:00~18:00勤務の場合は、休憩時間1.5時間、それ以外は休憩1時間。
選考方法 ※学校規定により実施

    おすすめ求人情報

  • 一人ひとりの夢に向けて徹底サポートする英語教員採用千葉県

    生徒一人一人に課題を設定することにより、限られた時間で解決する突破力を養い、人間の成長の道筋を示す教育を実践しています。
    成長の道筋を歩む子供たちに授業や進路指導等で徹底サポートし、生徒の可能性を開くことに努めます。
    その段階としてコミュニケーション能力や他者と協力して学ぶ力を身につけたり、与えられた課題を確実にこなすことから得られる学習習慣を構築したりします。
    学習サポート体制としてオンライン映像視聴型教材を全学年が受講できる環境を整える等ICTの活用を進めながらも、教員がそれぞれ独自のスタイルで生徒たちと直接向かい合いサポートしています。
    英語教育では高いコミュニケーション能力を身につけると共に、未来の世界平和に貢献する人材を育成することを目標としています。
    海外語学研修、オーストラリアへの修学旅行、ターム留学など、海外への扉もたくさん用意し、語学力だけでなく国際感覚の育成をはかります。

  • グローバルリーダー育成に携わる英語教員採用東京都

    グローバルリーダー育成に精通している英語教員を募集しています。
    全生徒へのタブレットを導入や電子黒板を使用することにより、効率的かつ自主的な学習を促します。
    外国人教師を中心にゲーム、取材、発表、音読など取り入れ、楽しく英語を身につけることを大切に指導をしています。
    授業だけでなく、掲示や校内放送、交流施設の設置など普段の生活において自然に英語と親しむ環境を整えています。
    中学、高校ともに海外へ修学旅行に行き、希望者には留学プログラムも用意しており、自主的に英語を使う機会を多く設けています。
    学校全体で英検対策に取り組むことにより、全体の成績向上を目指します。
    高校では目標に合わせて3種類のコースに分かれ、きめ細かい指導に力を注ぎます。
    コミュニケーション能力の向上に焦点をあて、外国人教師2名と日本人教師1名かつ半数ずつのクラスで「スピーキング」「リーディング」に特化した英会話授業も行います。

  • 高い英語力でグローバル教育のできる英語教員採用東京都

    幅広いレベルに対応可能な英語力のある教員を募集しています。
    中学1年から3年まで、英語の授業が週7時間あり、そのうち1時間は、ネイティブ教員による少人数クラスの授業を行い、様々なアクティビティを通じて生きた英語を学びます。
    通常授業で習得した単語や文法を駆使して積極的に話せるよう、会話力の習得に力を入れています。
    面接や発表の場などできちんと自分の考えを伝えることを重視した授業です。
    国際的な視点を養う教育を目的としており、具体的には会話や語彙などの英語運用能力の習得や英語での論理的思考力、異文化理解などを身に着ける教育を目指します。
    海外の学校との姉妹校提携があり、海外研修やターム留学などのプログラムも充実しています。
    英語圏での生活経験のある生徒向けの特別授業もあり、ネイティブ教員が海外の教材を使用し、英語のみで指導します。

  • 最終的に英語でしっかり考える力を身に着ける英語教育ができる英語教員採用神奈川県

    英語の4技能から、さらに最終的に[英語でしっかり考える力]を身に着ける能力を追加して、英語教育における学習指導を行っています。
    中1から利用する英語の教材は、独自のオリジナル教材を活用していて、英語学習で学ぶべき項目を網羅しています。
    SGDs、ESD教育、グローバル教育を教育方針として、国際的な表現力を身につけるために、日本のコミュニケーションとは逆の、結論からその根拠に至る内容を英語で表現できるように訓練します。
    また最終的には海外のセミナー参加を目標に、その日までに培った表現力を活かせるように学びを深化させていきます。