• HOME
  • 求人情報
  • 社会のためになる有意、有益な人材の育成を目指す中学高等学校の英語教員の採用募集 埼玉県 私立中学高等学校24年4月 常勤・非常勤 共学[求人番号2601821]

社会のためになる有意、有益な人材の育成を目指す中学高等学校の英語教員の採用募集 埼玉県 私立中学高等学校24年4月 常勤・非常勤 共学[求人番号2601821]

より良い社会を目指すため、有意、有益な人材の教育に力を入れている学校です。
キリスト教の教えに基づき、文武両道で国際感覚、協調性、感謝の心を備えた人間の形成を目標としています。
この学校では、世界で活躍していく人材である生徒に生きた英語力を身につけてもらうため、工夫された英語教育が大きな特徴です。
変化変動のある大学入試にもゆれ動かされることのない、真の英語力を鍛えるため、英語4技能をバランス良く養う授業が提供されています。
授業は少人数制習熟度別で行われ、ネイティブ講師が担当する英会話、ライティング授業、日本人講師が担当する英文法や長文読解の授業に分かれています。年2回のインタビューテスト、グループでディスカッションを行うスピーキングテストもネイティブ講師が担当しています。また1対1で行われるオンライン英会話は、自分の英語学習の実践の場としてやモチベーションを作る場としても利用されています。
オーストラリア、ニュージーランド、カナダへの留学制度で現地の文化や考え方を学部ことで真のコミュニケーション能力を鍛えます。
さらに、自国の歴史や社会問題、国際的な問題を授業やイベントで扱うことで、国際感覚を持った未来のリーダーの育成に努めています。

求人情報 24年4月 常勤・非常勤

勤務地 埼玉県
募集職種 英語科教員
雇用形態 常勤
2024年4月1日~2025年3月31日 (試用期間:無)
非常勤
2024年4月1日~2025年3月31日 (試用期間:無)
仕事内容
<<常勤>>
英語教員としての一般的な職務

<<非常勤>>
英語教員としての一般的な職務
※画像は、学校の特定を避けるためイメージ画像を利用しています。
応募資格 中学校高等学校教員免許取得者(取得見込者)
待遇 <<常勤>>
【給与モデル】
専任講師→18万6千円~(※新卒モデル、経験により変動あり)
特任教諭→22万900円~(※新卒モデル、経験により変動あり)
専任教諭→22万900円~(※新卒モデル、経験により変動あり)
※経験能力により変動あり

【賞与】
賞与支給額/年:合計4.45か月
賞与の支払い回数/年:年3回
※実績値、学校規定による

【各種手当・保険】
※学校規定による


<<非常勤>>
【給与モデル】
1コマ2220円、経験により加算有
※経験能力により変動あり

【賞与】
賞与支給額/年:有
賞与の支払い回数/年:有
※実績値、学校規定による

【各種手当・保険】
私学共済:有、20コマ以上
※学校規定による

勤務時間 <<常勤>>
就業時間:月~金8:25~17:25
土曜は隔週で8:25~13:15
勤務曜日・休み:・日祝
・隔週土曜
学校行事対応有
休憩時間:60分

<<非常勤>>
最低15~16
選考方法 ※学校規定により実施

    おすすめ求人情報

  • 生徒主体の授業を通してより深い学びを提供できる英語教員採用東京都

    生徒主体の授業を通してより深い学びを提供できる英語教員を募集しています。
    日本語と同レベルで英語を使いこなせるよう技術を習得させる授業を目標としています。
    調べたことについて文章にするなど英語を使うことと、異文化理解を通して英語を学ぶことで仕組みを理解する内容の授業をネイティブ教員が行います。
    ツールとして使いこなすことに慣れる目的で、苦手意識を持たずに英語を学ぶことができます。
    単語や文法を覚えることだけではなく、自分の考えを論理的に発信し、相手からの情報をあらゆる角度からとらえられるように訓練します。
    海外時事問題などに関するトピックを取り上げ英語論文を作成することで、語法や文法を理解します。ただ暗記するのではなく、文法を能動的に学び身につけます。
    国内研修施設やイギリスなどでの語学研修やアメリカ・イギリス・ニュージーランド・オーストラリアなどでの留学制度があります。

  • 自分のものになるまで繰り返し補講を続け、粘り強く指導をしていく英語教員の採用募集大阪府

    自分のものになるまで繰り返し補講を続け、粘り強く指導をしていく英語教員の採用募集

    専門分野や希望進路別にコースが多く設置され、より深い学びができる学校です。
    社会に貢献する人材育成を目標にしており、生徒たちが能動的に学び、自律性を持って社会に適応していけるよう、教員たちが信頼関係を築き、責任を持ち一丸となって指導していきます。
    英検などの外部資格にも力を入れており、少人数かつ習熟度別に分かれて個別指導を行うことで合格だけではなく、英語力を上げていくことも目指します。
    難関大を目指すコースでは、長期休暇や放課後にも補習があり、受験専門の講師を迎え、学力の向上に加えて集中力を鍛えていきます。

  • 大学の専門分野を英語で学べる学校の英語教員募集東京都

    大学の専門分野を英語で学べる学校の英語教員募集

    創立以来グローバル教育に焦点を当ててきた学校です。
    「生きた英語」をテーマに習熟度別のクラスが設けられており、それぞれの能力に合わせて学習を進め、英語力を伸ばしていくことができます。週の半分以上が英語の授業で、日常的に英語でコミュニケーションを取っていきます。国内語学研修としてイングリッシュキャンプで英語脳を作り、アウトプット力や協調性も学べます。チャリティイベントや英語実技コンテストにも積極的に参加しています。
    海外留学プログラムも様々な選択肢があり、「英語力を上げたい」「異文化を知りたい」等の目的によってプログラムを選べます。
    英検1級や準1級の合格者も多く輩出し、外部試験の指導にも力を入れています。
    ネイティブ講師のレッスンや各専門分野の教員が配信するWebでの学習システムも充実しており、生徒自身が一番学びの意欲が湧く環境で学習しています。

  • 教科指導重視 中堅大学以上の大学入試対策ができる英語教員採用千葉県

    この学校では世界の人々との協調を図り、自己の確立も目指す人材の育成を目指しています。
    生徒の個性を大切にする少人数一貫教育を行ない、自ら興味を持ち、疑問に思い、そしてすすんで解決、獲得しようとする姿勢を大切にしています。
    6年間で系統的な指導を行い特に英語では3年生で高校の内容を先取り学習。6年生では演習を中心に、早い時期から大学受験への対応を行っています。中堅・GMARCH以上の私大や難関大学を目指す生徒と幅は広く、それぞれに合わせた授業を展開できる教員が求められます。
    中1からネイティブの先生による英会話の授業を開催しており、中学で英語のコミュニケーションに対する免疫力も養い、高校では、それを十分に活かせるように、リスニング・スピーキング能力を養っていきます。
    複数名の教員で授業を行う場合もあり、集中と緊張感を持って授業に取り組みます。TOEIC・TOEFLの全員受験も実施しており各種検定にも意欲的に取り組み、生徒に英語は楽しくコミュニケーションをとるためのものと気づいてもらう取り組みもあります。
    またオーストラリアに姉妹校の提携高校がありホームステイ・留学を体験し、使える英語・海外での生活を通して人間力を養います。